申請書ダウンロード

申請書ダウンロード詳細

申請書情報

※添付ファイルは一度パソコンに保存してから開くようにしてください。

手続き名
道路使用許可申請書
説明
○手続概要
道路は、本来、人や車が通行するためのものですが、道路工事、工作物の設置等はもとより、各種イベントの開催の場などとして多種多様に使用されています。そこで、道路交通法第77号条第1項の規定により、道路を本来目的の使用以外のやむを得ない道路使用行為を許可の対象とするものです。

○関連法令
1.道路交通法施行規則

○手続方法
本ページでダウンロードした申請様式を用いて手続をしてください。
手数料
1号許可2,520円
2~4号許可2,000円
道路使用許可と道路占用許可の両方の許可が必要となる場合には、各申請書を所轄警察署長又は道路管理者の一方の窓口に一括して提出することができます。(ただし、申請書の訂正、添付書類の不備等がある場合には、改めて窓口(所轄警察署長又は道路管理者の窓口)にお越しいただく必要がある場合があります。)なお、道路占用許可の申請等に関するお問い合わせについては、各道路管理者の窓口にお問い合わせていただくようお願いいたします。道路使用許可申請書は警察署窓口に複写式のものも準備しています。

○手続窓口
・道路使用の行為地を管轄する警察署の交通課総務係道路使用窓口
・路上競技等の場合は出発地を管轄する警察署の交通課総務係道路使用窓口
* 窓口の受付時間は次のとおりです。
国民の祝日・年末年始の休日を除く月曜日から金曜日の9時00分から16時00分まで
(12時から13時を除く)

○問い合わせ先
神奈川県内各警察署交通課総務係道路使用窓口

神奈川県警察本部交通部交通規制課都市交通対策室
 TEL:045-211-1212(5203)

○備考
この様式以外に提出する書類(1号許可の場合):
・位置図
・現況道路及び周辺見取図
・保安図(断面図を含む)
・交通量調査結果
・う回路略図(看板等の位置・内容を含む)
・広報対策資料
・その他の書面
公開期間
2020年04月01日 10時00分 ~

問い合わせ先情報

問い合わせ先
電話番号
FAX番号
メールアドレス

ダウンロードファイル

ダウンロードファイル1
道路使用許可申請書.pdf
ダウンロードファイル2
道路使用許可申請書.docx

※ダウンロードファイルをクリックして、ファイルをダウンロードしてください。