予約手続き

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 予約をする

手続き説明

  • 入力エラーです。申込期間ではありません。

手続き名
毒物劇物取扱者試験受験願書
説明
令和4年度毒物劇物取扱者試験(令和4年6月26日(日曜)実施)の申込フォームです。

申込みに進む前に、令和4年度毒物劇物取扱者試験のホームページをご一読下さい。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/n3x/yakumu/dokugeki/dokugekisikennendo.html

申込期限:令和4年5月23日(月曜)


<電子申請の利用に必要なもの>
1.顔写真データ
出願前6箇月以内に撮影した正面向き、脱帽、上半身像で縦長のもの。
(gif、jpeg、jpg、pngいずれかのファイル形式で容量10MB以下)
2.手数料の納付手段
クレジットカード等、以下に記載がある支払い方法のいずれかをご準備ください。
3.プリンタ
申込完了後に受験票を印刷していただく必要があります。コンビニ等での印刷サービス利用による印刷も可能です。


<試験手数料の支払い方法>
このフォームでの申し込み後、事務局から返送されるメールの案内に従って試験手数料をお支払いいただきます。
以下の支払い方法をご利用いただけます。
これらの支払い方法が利用できない方は、郵送で申込をしてください。
・クレジットカード
・Pay-easy(ペイジー)
・PayPay、LINE PAY、メルペイ
・モバイルSuica
・ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い
・Apple Pay


<申込の流れ>
1.受付ページから申込内容を入力、顔写真をアップロードして申込をしてください
2.事務局で申込内容を確認した後にメールをお送りしますので、メールの案内に従って試験手数料の支払いをしてください。手数料の支払期限は5月25日(水曜)です。
(平日の夜間及び土日祝日に申込の場合は、翌開庁日以降にメールを返送します。)

※試験手数料の支払い手続が終わった段階で、申込完了となります。期限までに支払いが確認できない場合は受験できません。
※一度納付された試験手数料は返金できません。
重複申込防止のため、エラー等により申込が行われたか不明な場合は問合せ先までご連絡ください。



<受験票について>
この手続では申込期間終了後、試験の1週間前までに受験票のデータが申込内容照会の申込詳細画面にアップロードされます。
処理状況が「処理中(返信済)」になった時点で、受験票のデータをダウンロードして印刷いただくことが可能になります。
印刷した受験票は試験当日に必ず持参してください。


<お知らせ>
・夜間、早朝等はメンテナンスにより電子納付(Pay-easy)によるお支払いができないことがあります。その場合は時間をおいて手続きを行ってください。
・申込の際のメールアドレスは、ドメイン「dshinsei.e-kanagawa.lg.jp」が受信できるようにお願いします。

受付時期
2022年4月22日9時00分 ~ 2022年5月24日0時00分
問い合わせ先
薬務課 生産指導グループ
電話番号
045-210-4979
FAX番号
045-201-9025
メールアドレス