予約手続き

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 予約をする

手続き説明

  • 入力エラーです。申込期間ではありません。

手続き名
障がい者への差別や合理的配慮についてのアンケート
説明
【実施目的】
 神奈川県では、障害者差別解消法が施行されたことを受けて、平成29年3月、「どのような対応を障がい者差別と感じるのか」、「どのような対応が望ましいのか」などをまとめた「障がいのある方への差別解消に関する事例集」を作成しました。
 このたび、より使いやすい事例集にするため、新たな事例や「こんな対応をしてもらえてうれしかった」といった当事者の皆さまの声なども加えて、リニューアルすることにしました。
 皆さまのご経験やご意見を見直しに活用させていただきたく、アンケート調査を実施しますので、ぜひ多くの声をお寄せください!

【アンケート概要】
  障がいを理由とした差別的な対応を受けた経験や見かけた経験、役所や事業者から十分な合理的配慮を受けることができた事例等を伺います。

【実施期間】
  令和3年1月25日(月)から令和3年2月19日(金)まで

 ※ お答えいただいた内容は、事例集の見直し等に活用させていただくもので、相手方への連絡、指導等を行うものではありません。また、県から個別に回答はいたしません。
 

受付時期
2021年1月25日17時00分 ~ 2021年2月20日0時00分
問い合わせ先
福祉子どもみらい局 福祉部 障害福祉課
電話番号
045-210-4703
FAX番号
045-201-2051
メールアドレス