予約手続き

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 予約をする

手続き説明

  • 入力エラーです。申込期間ではありません。

手続き名
医療介護総合確保促進法に基づく神奈川県計画(令和5年度分)へ位置づける事業のアイデア募集について
説明
■手続概要
 県では、団塊の世代が後期高齢者となる2025年(令和7年)に向けて、消費税増収分を財源として県に設置された「地域医療介護総合確保基金」を活用し、毎年度策定する「地域医療介護総合確保促進法に基づく神奈川県計画」に基づいて、医療・介護サービスの提供体制を充実・強化していくための事業に取り組んでいます。
 今回、令和5年度から実施する事業計画(医療分)の策定にあたっての参考とするため、県民の皆様や、医療・介護などの関係団体の方々などから、これからの神奈川県の医療・介護サービスの提供体制の充実に向けた事業のアイデアを募集することとしました。
 次の4つの分野において取り組むべき事業について、あなたが思い描くアイデアがありましたら、記入をお願いします。

1 病床の機能分化・連携
2 在宅医療の提供体制の整備・充実
3 医師や看護職員等の医療従事者の確保・養成
4 勤務医の働き方改革の推進

 なお、地域の課題を解決するためのアイデアを募集するものであり、特定の施設の改修など個別課題については対象外とします。また、皆様からいただいた提案の採否については、原則、回答いたしません。
受付時期
2022年5月31日0時00分 ~ 2022年7月30日0時00分
問い合わせ先
電話番号
FAX番号
メールアドレス