予約手続き

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 予約をする

手続き説明

  • 入力エラーです。申込期間ではありません。

※添付ファイルは一度パソコンに保存してから開くようにしてください。
手続き名
令和4年度第2回開設前障害児通所支援事業所説明会の申込み
説明
 本県における障がい福祉行政の推進については、日頃格別の御尽力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、県所管域(横浜市、川崎市、相模原市及び横須賀市を除く市町村)において新規に障害児通所支援事業所の開設又は既存事業所にサービスを追加を予定している事業者等の皆様にサービスの趣旨等を理解していただくため、事業所の管理者等を対象に次のとおり説明会を開催します。令和5年1月から3月までの間に障害児通所支援事業所の開設を検討されている事業者の管理者は必ず御参加ください。
 なお、この説明会への参加は、新規事業所の指定要件の一つであることを申し添えます。 


1 方法 
 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から会場にて開催していた講義形式ではなく、動画配信を行います。
 申込みを行った事業者に対し、申込みの際に入力された電子メールアドレスを通じて動画のURLを通知しますので、動画公開期間内に視聴してください。

2 動画公開期間
 令和4年9月22日(木)から同年9月30日(金)

3 対象事業所
 令和5年1月から3月までの間に県所管域に新規開設又は既存事業所へのサービス追加を予定している法人の障害児通所支援事業所(居宅訪問型児童発達支援及び保育所等訪問支援を除く。)の管理者及び管理者となる予定の者

4 申込みについて
 (1)申込方法
    こちらのサイトによる電子申請
 (2)申込添付書類
    令和4年度第2回障害児通所支援事業所開設前調査票
 (3)申込締切
    令和4年9月16日(金)
    ※締切を過ぎた申込は受け付けませんので御注意ください。

5 指定までの手続きについて
 新規指定申請を予定している法人におかれましては、次の手続が必要となります。
 (1)開設前障害児通所支援事業所説明会に参加
 (2)開設前事前面談(メール)
 (3)事前確認表の提出(郵送)
 (4)申請書類の提出(郵送又はメール)
 (5)管理者面談(日程別途調整)
 (6)指定書の交付
 ※詳細なスケジュールについては説明会で御説明します。


※同一の申請者が複数申請することはできません
また、システム上既に申請しているメールアドレスを使用することができません。申請ができない場合、メールアドレスを変更する等して御対応願います。
受付時期
2022年7月27日0時00分 ~ 2022年9月16日23時59分
問い合わせ先
神奈川県庁障害サービス課 事業支援グループ
電話番号
045-210-4717
FAX番号
メールアドレス