令和6年度第3回相談員研修の参加申込みを受付けます。
【内容】「カスタマーハラスメントの現状と対策」~理不尽なクレームに立ち向かうには~
講師 池内 裕美 氏
(関西大学社会学部心理学専攻教授)
【日時】令和6年12月20日(金曜日)13時00分から15時30分
【会場】神奈川県立青少年センター3階 研修室1(及びオンライン参加)
【定員】(1)会場40名、(2)オンライン40名
【対象】
・県内の青少年相談センター等職員、青少年行政職員、ひきこもり支援関係職員、民生委員・
児童委員、少年補導員、NPO等職員及び就労支援機関職員等の方々
・過度な要求等を行う対応困難な相談者に対しての対処・対策をお考えの方
【申込に関して】
・応募多数の場合、抽選とさせて頂きます。
・お申込みの際、電子メールのアドレスが必要となります。
・電子申請システムの設定上、お申込み頂けるのは1つのメールアドレスにつき1名のみとな
ります。ご所属のメールアドレス等をご利用される場合はご注意願います。
・お申込みの際、ご希望の参加形態(「会場参加」又は「オンライン参加」)を
ご入力ください(一方を第一希望、他方を第二希望として申し込むことも可能です)。
・個人情報を本事業以外に使用することはありません。
【留意事項】
・お申込み頂いた方以外の受講はご遠慮ください。
・研修の音声録音や録画・写真撮影、及びそれらの音声・画像等をSNSなどに掲載することは
ご遠慮ください。
・来場者の皆様へ手指消毒のご協力をお願いしております。また、発熱や風邪症状のある方、
体調のすぐれない方は参加をお控えください。
・その他不明点については下記までご連絡ください。
■お問合せ先
青少年センター青少年サポート課
045-263-4467 担当 山崎・川島