予約手続き

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 予約をする

手続き説明

  • 入力エラーです。申込期間ではありません。

手続き名
プラネタリウム予約【8月30日14時】
説明
平塚市博物館プラネタリウム投影の申し込みを行います。次の注意事項をよく読み、平塚市e-kanagawa電子申請利用規約に同意の上お進みください。

【申し込みについて】
☆予約は先着5組で、1組最大5名までです。満席となった場合、申し込みができなくなります。また、1つのメールアドレス(ID)から、1組のみ申し込みできます。

☆未就学児のみのお子様だけでの観覧についてはご遠慮いただいております。

☆受付終了後、申し込み完了をお知らせするメールが届きます。

☆申し込みは投影の前日23時59分までです。投影当日の予約はできません。


【観覧までの流れ】
☆申し込みを完了された方は当日、全員揃ってから、13時半~13時45分の間に1階受付で観覧券を購入してください。座席はこちらで指定させていただきます。

☆受付時には、投影をご覧になる方全員に検温させていただきます。もし体温が37.5度以上の方がいらっしゃった場合、お連れ様を含めてご入場できません。

☆13時50分までに、階段を昇って3階へお進みください。プラネタリウム前でリーフレットをお渡ししますので、ドーム内の指定された座席にお座りください。

☆14時以降にお越しになった場合、途中からの入退場はできません。ご了承ください。


【観覧中の注意】
☆投影時間は約40分です。

☆必ずマスクを着用し、会話はお控えください。

☆ドーム内では換気のため常に空調機器を運転し、一部のドアを開けます。

☆申し込み時にリクエストをご記入いただくことができます。ただし、投影時間が限られますので、すべてのリクエストにお答えできない場合もございます。あらかじめご了承ください。

☆体調がすぐれなくなったり、気分が悪くなったりした方は、ドーム前方に待機している誘導員にお声がけください。


【観覧料】 
☆18歳以上65歳未満の方は200円、18歳未満・65歳以上の方は無料です。65歳以上の方は年齢がわかるものをご用意ください。

☆各種障がい者手帳の交付を受けた方と、その付き添いの方1名は無料です。手帳をご用意の上、受付にお申し出ください。


【足の不自由な方へ】
☆プラネタリウムは3階にあり、館内にエレベーターはありません。足の不自由な方は、階段昇降機を使用できます。申し込み時にチェック欄がありますので、ご確認ください。

☆階段昇降機はバッテリー式のため 使用できる時間が限られます。予約状況によっては、別の日程への変更をお願いする場合がございます。その際はメールまたは電話で改めて連絡いたします。
受付時期
2020年8月6日0時00分 ~ 2020年8月30日0時00分
問い合わせ先
平塚市博物館
電話番号
0463-33-5111
FAX番号
0463-31-3949
メールアドレス