予約手続き

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 予約をする

手続き説明

  • 入力エラーです。申込期間ではありません。

手続き名
星を見る会【9/18】の抽選申込
説明
【申し込みについて】
☆1組最大3名まで抽選に申し込みでき、市内在住の方を優先します。ただし申し込み数が10組を超えなかった場合、抽選を行いません。また、1つのメールアドレス(ID)から、1組のみ申し込みできます。

☆未就学児のみのお子様だけでの参加についてはご遠慮いただいております。

☆抽選の申し込みは9月11日23時59分までです。

☆受付終了後、抽選申し込み完了をお知らせするメールが届きます。

☆9月16日までに、登録いただいたメールアドレスに抽選結果をお送りいたします。メールが届かない場合は、博物館までお問い合わせください。


【観望までの流れ】
☆悪天候が見込まれる場合、17時にメールで中止をご連絡します。同じ時刻に博物館トップページのトップ画面でもお伝えしますので、必ずチェックをお願いします。

☆もし中止を決定した後に天候が回復しても、実施しません。ご注意ください。

☆当日晴れた場合、18時半~19時の間にご来館いただき、1階ロビーで受付を済ませてください。

☆受付時には、星を見る会にご参加いただく方全員に検温させていただきます。もし体温が37.5度以上の方がいらっしゃった場合、お連れ様を含めて参加できません。

☆車でお越しになる方は、受付まで駐車券をお持ちください。1時間分だけ無料にする減免処理をします。

☆19時までには、階段を昇って4階屋上へお進みください。

☆エレベーターはありません。長い階段を上るので、足腰に自信がない方は参加をお控えください。


【観望中の注意】
☆星を見る会は19時から20時までです。

☆2台の望遠鏡を使用し、惑星や星団などの天体を数個観察します。

☆望遠鏡に直接接触しないために、紙コップによる覗き口を使います。

☆必ずマスクを着用し、会話はお控えください。

☆星を見る会を始めたあとに天候が悪化した場合は、途中であっても中止します。ご了承ください。

☆屋上では飲み物を飲んでいただいて構いません。水分補給を欠かさないでください。

☆体調がすぐれなくなったり、気分が悪くなったりした方は、すぐに職員にお声がけください。
受付時期
2020年9月2日20時00分 ~ 2020年9月12日0時00分
問い合わせ先
平塚市博物館
電話番号
0463-33-5111
FAX番号
0463-31-3949
メールアドレス