手続き申込

手続き詳細

手続き情報

※添付ファイルは一度パソコンに保存してから開くようにしてください。

手続き名
高度管理医療機器等販売業・貸与業許可申請書
説明
<申請書ダウンロードのみ>

【手続概要】
高度管理医療機器等販売業・貸与業の許可を申請する場合は、高度管理医療機器等販売業・貸与業許可申請書を提出してください。

【関連法令】
医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律

【手続方法】
窓口へ直接提出してください。

【手続窓口】
藤沢市保健所 4階 地域保健課
午前8時30分から午後5時00分まで(土曜日・日曜日・休日を除く)

【備考】
☆申請手数料 29,000円
☆添付書類
 ・構造設備の概要(平面図については自身で記載するか、設計図面の写し等でも可。大型ショッピングセンター内等に開設する場合は、フロア全体図も添付すること。)
 ・法人の場合は登記事項証明書
 ・法人の場合は組織図(薬事に関する業務に責任を有する役員を限定する場合、代表権のある役員をはずすことはできません。)
 ・管理者の雇用証明書
 ・管理者が施行規則第162条第1項各号、第2項各号、第3項各号又は第4項各号の要件を満たすことを証する書類(免許証、卒業証書、修了証書、登録証は原本提示し、その写しを提出。証明書は提出。)
 ・申請者の医師の診断書は原則不要ですが、申請書の欠格条項に該当するおそれがある場合には添付してください(法人の場合は診断書に代えて疎明書でも可)。
 ※添付書類については省略ができる場合があります。
☆事前相談については、担当者が不在の場合もありますので、お電話でご確認ください。詳細については、問い合わせ先にご相談ください。
受付期間
2021年8月1日0時00分 ~

問い合わせ情報

問い合わせ先
地域保健課
電話番号
0466-50-3592
FAX番号
0466-28-2020
メールアドレス
fj-hoken-j@city.fujisawa.lg.jp

ダウンロードファイル

ダウンロードファイル1
高度管理医療機器等販売業・貸与業許可申請書類一式.zip

※ダウンロードファイルをクリックして、ファイルをダウンロードしてください。