申請団体選択

過去のシステムからのお知らせ

【2023年02月03日】 (2/7~2/11)電子申請システムの機器メンテナンスについて
次の日時にメンテナンス作業を実施することに伴い、作業時間帯に電子申請システムのサービスが1分程度停止します。

1 メンテナンス日時
令和5年2月7日(火)22時00分から2月8日(水)8時00分まで
令和5年2月9日(木)22時00分から2月10日(金)8時00分まで

※予備日
令和5年2月10日(金)22時00分から2月11日(土)8時00分まで

2 停止する機能
 全ての機能
【2022年12月28日】 コールセンターの年末年始の対応について

コールセンターは、2022年12月29日(木曜)から2023年1月3日(火曜)までお休みとさせていただきます。
WEB問い合わせフォーム及びFAXによるお問合せは受け付けておりますが、回答は2023年1月4日(水曜)以降になります。
【2022年08月29日】 一時保存機能の保存先変更について

8月30日(火曜)14~18時に、一時保存機能(データ保存先)の更新作業を行うことに伴い、データの保存先が次のとおり変更になります。
■PC、タブレットの場合
  現 在:電子申請サービス内に保存
  変更後:ご自身のPCやタブレットの端末にダウンロード
■スマートフォンの場合
  変更なし(電子申請サービス内に保存)

一時保存機能の更新以前にPC、タブレットで一時保存した申請データは利用不可となります。必ず8/30(火)14時までに申請を完了するように御注意ください。
※更新作業中もサービスは利用可能です。
【2022年07月01日】 コールセンターのパソコンがマルウェア(Emotet)に感染し、令和4年3月10日から6月8日までの間に電子メールにてお問合せをいただいたメール情報(メールアドレス等)が流出しました。この情報に基づきコールセンターを装ったメールが送信される恐れがあります。
不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等の恐れがあるため、メール本文URLへのアクセス、添付ファイルの実行は行わず、次の窓口にお問い合わせください。

■問合せ窓口 0120-187-266
 受付時間 9時から17時まで(土日祝を除く)
  ※令和5年3月31日まで開設

【2022年06月21日】 (復旧しました)電子申請システムの障害発生について

本日(6/21)15時30分頃から16時10分頃までの間、電子申請システムに障害が発生し、繋がらない状態となっておりましたが、現在は復旧しています。
御迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。