■手続概要
市場の分析からコンセプト立案、プロモーション戦略までのプロセスについて、事例紹介と演習を交えながら体系的に学びます。
ビジネスのための具体的な商品企画に必要なアイデア発想・ターゲット設定・商品コンセプトの決め方・プロモーションなどの基礎知識とスキルの習得を目指します。
【カリキュラム内容】
1.ポジショニングマップの作り方
2.ポジショニングマップをつかったターゲット設定
3.ペルソナ法をつかったコンセプト立案からプロモーションまで
4.アイデア発想法とデザイン思考
【実施日】2022年3月2日(水曜日)、3日(木曜日) 2日間 8時50分から16時10分
【応募締切日】2022年1月26日(水曜日)
【定員】10名
【受講料】6,200円
■関連法令
1.職業能力開発促進法
■手続方法
e-kanagawa電子申請または往復はがきで受講申込みできます。
なお、応募者多数の場合は、締切日後に抽選を行います。(在職者の方が優先されます。)
締切日以降10日以内に受講可否に関するメールをお送りします。
■手続窓口
神奈川県立産業技術短期大学校
■備考
受講料は、受講日の初日に一括で納めていただきます。なお、納めていただいた受講料は、返金いたしません。
■問い合わせ先
神奈川県立産業技術短期大学校
URL:
http://www.kanagawa-cit.ac.jp/seminar/index.html