■手続概要
援助対象である新採用職員が離職することなく、チームケアを実践できるようサポートができるコミュニケーション能力を習得する。
【カリキュラム内容】1.介護業界の現状 2.4つのメンタルヘルスケアの推進とは 3.メンターの役割 4.話の上手な受け止め方(傾聴技法)とは 5.怒りの感情への対処の仕方(ストレスマネジメント)とは 6.自分も相手も大事にする話の伝え方(アサーション)とは
【実施日】2023年10月24日(火曜日)、31日(火曜日) 2日間 8時50分から16時10分
【応募締切日】2023年9月19日(火曜日)
【定員】10名
【受講料】2,000円
■関連法令
職業能力開発促進法
■手続方法
e-kanagawa電子申請または往復はがきで受講申込みできます。
なお、応募者多数の場合は、締切日後に抽選を行います。(在職者の方が優先されます。)
締切日以降10日以内に受講可否に関するメールをお送りします。
■手続窓口
東部総合職業技術校
■備考
受講料は、受講日の初日に一括で納めていただきます。なお、納めていただいた受講料は、返金いたしません。
■問い合わせ先
神奈川県立東部総合職業技術校
URL:
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/j3c/index.html