■手続概要
県が管理している行政文書(県の職員が職務上作成したり、取得した文書、図画及び電磁的記録)の公開を請求することができます。
「電子申請」からログインし、必要事項を記入の上、送信してください。公開・非公開の決定は、請求がシステムに到達した日の翌日から起算して原則15日以内に行います。公開決定等の通知書は郵送します。電子メールでの通知は行いません。
■関連法令
1.神奈川県情報公開条例
■手続方法
行政文書公開請求書を県政情報センター又は行政文書を管理している各出先機関に提出していただくか、電子申請を行ってください。
※郵送等により請求を行うこともできます。詳細につきましては、県ホームページを参照してください。
(URL)
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/h3e/cnt/f6103/p17142.html■手続窓口
県政情報センター又は行政文書を管理している各出先機関
■備考
請求する文書等の件名、年度等が不明確なときは、事前に文書等を管理する所管課又は出先機関にお問い合わせください。
なお、県が設置する地方独立行政法人への請求は、電子申請では受け付けておりませんので、来庁、郵送等により請求を行ってください。
■問合せ先
政策局 政策部 情報公開広聴課
TEL:045-210-3720
FAX:045-210-8838
URL:
https://www.pref.kanagawa.jp/div/0217/index.html