令和6年度ロボット導入支援補助金の実績報告書の提出を行うための手続きです。
【申請手続きについて】
1 提出期限
ロボットの購入又は貸与に係る契約・ロボットの引渡し・設置工事・代金の支払いのうち、最後の手続きが終わった日から起算して
3か月後から5か月後までの間に、実績報告書を提出してください。
ただし、
この提出期限までに3月末日が到来する場合には、3月末日までにご提出ください。
2 必要書類
様式のダウンロードは次のURLからお願いします。https://www.pref.kanagawa.jp/docs/sr4/robot-donyu-hojo.html#5hituyoushorui
(1) ロボット導入支援補助金実績報告書(第11号様式)
(2) 事業結果報告書(第11号様式別紙1)
(3) 補助金振込先となる口座の通帳等の写し
(注1)(4) 補助事業に係る支出を証する書類
(注2)(5) 領収額内訳明細書(第11号様式別紙2)
(注3)(6) 市町村から発行された、支給額の記載がある通知等の写し
【介護保険の給付を受けた場合】(7) ロボット賃貸借等契約書の写し
(注4)【申請者がリース・レンタル事業者の場合もしくはロボット製造元から直接貸与を受ける場合】(注1)口座名義人(フリガナ)、金融機関名及び店名、預金の種類、口座番号が記載されている部分をコピーしてください
(注2)領収証の写しや、振込記録の写しなど
(注3)領収額内訳明細書は、販売者(貸与の場合はロボット製造元)に作成を依頼してください
(注4)契約書に「本補助金相当額分の値下げを行う」旨が記載されていない場合は、その旨を証する書類(任意書式)を提出してください。ただし、ロボット製造元から直接貸与を受ける場合は不要です。