予約手続き

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 予約をする

手続き説明

  • 入力エラーです。申込期間ではありません。

手続き名
令和5年度国民健康保険人間ドック利用助成申込み
説明
伊勢原市の国民健康保険に加入している満20歳以上(令和5年度内に75歳に到達する人を含む)の人を対象に人間ドックの利用を助成します。

1 対象者
  次のいずれにも該当する人が対象となります。
 (1) 令和5年4月1日時点で伊勢原市国民健康保険に加入している満20歳以上
   (令和5年度内に75歳に到達する人を含む)の人
 (2) 令和4年度以前の国民健康保険税に滞納がない世帯の人 

※受検日当日に伊勢原市国民健康保険または神奈川県後期高齢者医療制度(伊勢原市在住)の加入者でない人は助成できません。

2 受検期間
  利用承認書兼利用助成券の交付を受けた日から令和6年3月末まで
 (利用助成券は助成申請受付後、順次発送します)
  ※原則、受検後に利用助成申込みはできません。

3 助成(年度内1人1回限り)
  国民健康保険加入者(令和5年度内に75歳に到達する人を含む):20,000円
  ※自己負担額が助成限度額未満の場合は、自己負担額が助成額となります。

4 その他
 (1) 人間ドックを受検した方は、いきいき健診(特定(一般)健康診査)を受けることはできません。
 (2) 人間ドック検診の検査結果データの利用について
 いきいき健診に該当する検査項目の検査結果データは、特定保健指導の対象者の階層化に利用させていただきます。また、検査結果のデータファイルは、国への実績報告として、匿名化され部分的に提出されますので、御了承の上、受検願います。なお、検査結果データについては、本市の健康づくり事業や個別保健指導の基礎データとして利用させていただくことがありますので、御協力をお願いします。(それ以外の目的に使用することはありません。)
受付時期
2023年4月12日0時00分 ~ 2023年4月28日23時59分
問い合わせ先
保険年金課国保係
電話番号
0463-94-4728
FAX番号
メールアドレス
honen@isehara-city.jp