電子申請システムについて不明な点はこちらを参照してください
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内容によって、お問い合わせ先が異なります。
お問い合わせの際には、「 よくあるご質問 」をご参照の上、事前に解決策がないか確認してください。
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システムの操作方法に関するお問い合わせ
システムの操作方法に関するお問い合わせは、電子申請コールセンターで受け付けております。
「よくあるご質問」をご覧になっても問題解決しない場合は、以下のお問い合わせ先にお問い合わせください。
<電子申請コールセンター>
・固定電話 0120-464-119
※受付時間:平日 9時00分から17時00分まで
(土日祝日及び12月29日から1月3日までを除く。)
・携帯電話 0570-041-001 (有料: 90円/3分)
※受付時間:平日 9時00分から17時00分まで
(土日祝日及び12月29日から1月3日までを除く。)
・FAX 06-6455-3268
※セキュリティ確保のため、電子メールでの受付は行っておりません。問い合わせフォームをご利用ください。
問い合わせフォームは、e-kanagawa電子申請の画面右サイドのフローティングボタンから利用できます。
※FAXによるお問い合わせは、「氏名」「連絡先」「利用環境(OS/ブラウザ)」「申請・届出先自治体名」を御記入ください。
これらの記載がない場合、お問い合わせに回答できない場合があります。
※FAXによるお問い合わせは24時間ご利用可能ですが、受付時間外に到着したお問い合わせは、翌営業日のご回答になります。
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各手続き等の内容に関するお問い合わせ
各手続きの内容(制度や施策等)に関するお問い合わせは、直接各手続きの担当課にお問い合わせください。