電子申請システムについて不明な点はこちらを参照してください

初めて利用する方へ 動作環境 利用上の注意 よくあるご質問 お問い合わせ

 お問い合わせ

 

内容によって、お問い合わせ先が異なります。

お問い合わせの際には、「よくあるご質問」をご参照の上、事前に解決策がないか確認してください。


    操作方法に関するお問い合わせ

操作方法に関するお問い合わせは、電子申請コールセンターで受け付けております。

よくあるご質問」をご覧になっても問題解決しない場合は、以下のお問い合わせ先にお問い合わせください。

電子申請コールセンター

〇固定電話

  0120-464-119

  受付時間:平日 9時00分から17時00分まで(年末年始を除く)

〇携帯電話

  0570-041-001 (有料: 90円/3分)

  受付時間:平日 9時00分から17時00分まで(年末年始を除く)

〇FAX

  06-6455-3268

〇電子メール

  help-shinsei-kanagawa@s-kantan.com

※FAX及び電子メールによるお問い合わせは、次の項目を必ず御記入ください。
   「氏名」「連絡先」「利用環境(OS/ブラウザ)」「申請・届出先自治体名」
   これらの記載がない場合、お問い合わせに回答できない場合があります。

※FAX及び電子メールによるお問い合わせは24時間ご利用可能ですが、受付時間外に到着したお問い合わせは、翌営業日のご回答になります。


ページ先頭へ


    各手続き等の内容に関するお問い合わせ先

直接各手続きの担当課にお問い合わせください。


ページ先頭へ