電子申請システムについて不明な点はこちらを参照してください

初めて利用する方へ 動作環境 利用上の注意 よくあるご質問 お問い合わせ

 利用上の注意

 

e-kanagawa電子申請(以下「本システム」という)のご利用に当たっては、以下の点にご注意ください。


1.    事前準備について

本システムの利用に当たり、ご使用のパソコンの環境やブラウザの設定等については、「動作環境」を確認してください。


ページ先頭へ


2.    使用可能な文字について

本システムで使用可能な文字は、次のとおりです。

(1)半角文字:JIS X 0201
    英数字、記号、カタカナ

(2)全角文字:JIS X 0213
    英数字、ひらがな、カタカナ、漢字(※1)、記号(※2)

  ※1 漢字について、サロゲートペア及びCJK統合漢字拡張文字は使用できません。

  ※2 全角記号について、以下の文字以外は使用できません。

    <使用可能な全角記号>

     全角空白、。,.・:;?!゛゜´`¨^ ̄_ヽヾゝゞ〃仝々〆〇ー―‐/\~∥
       |…‥‘’“”()〔〕[]{}〈〉《》「」『』【】+-±×÷=≠<>≦≧∞∴♂♀°′″℃
       ¥$¢£%#&*@§☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼※〒→←↑↓〓
       ΑΒΓΔΕΖΗΘΙΚΛΜΝΞΟΠΡΣΤΥΦΧΨΩ
       αβγδεζηθικλμνξοπρστυφχψω


ページ先頭へ


3.    ブラウザの操作について

本システム内の画面切替えについては、本システム画面に表示されるボタンで行ってください。

ブラウザの「戻る」「進む」「更新」「閉じる」ボタンで操作を行うと正しく動作しない場合があるため、ブラウザのボタンは使用しないでください。


ページ先頭へ


4.    タイムアウト時間について

本システムでは、セキュリティ対策として、画面が表示されてから30分以内に次画面に進まないとタイムアウトになります。

タイムアウトになった場合は、入力した内容は破棄されるため、再操作が必要となります。


ページ先頭へ


5.    整理番号・パスワードについて

各手続きの申込が完了した際に発行された [整理番号] と [パスワード] は利用者としてログインせずに【申込内容照会】 を行う場合に本人確認の認証として必要となります。

ただし、利用者IDでログイン後に行った申込については、 [整理番号] と [パスワード] の入力の必要がなく、過去に申込を行った手続きの内容についても一覧で照会できます。


ページ先頭へ


6.    添付ファイルの制限について

ファイル数に制限はありませんが、実際に添付できるファイル数は手続きにより異なります。

また、ファイルの総容量は20Mバイトとなっています。


ページ先頭へ


7.    EV-SSL証明書について

本サイトは、株式会社エヌ・ティ・ティ データ関西が構築・運営を行っています。

本サイトのEV-SSL証明書は、株式会社エヌ・ティ・ティ データ関西が取得しています。


ページ先頭へ