電子申請システムについて不明な点はこちらを参照してください

初めて利用する方へ 動作環境 利用上の注意 よくあるご質問 お問い合わせ

 利用上の注意

 

e-kanagawa電子申請(以下「本システム」という)のご利用に当たっては、以下の点にご注意ください。


1.    事前準備について

本システムの利用に当たり、ご使用のパソコンの環境やブラウザの設定等については、「動作環境」を確認してください。


ページ先頭へ


2.    使用可能な文字について

本システムで使用可能な文字は、次のとおりです。

(1)半角文字:JIS X 0201
    英数字、記号、カタカナ

(2)全角文字:JIS X 0213
    英数字、ひらがな、カタカナ、漢字(※1)、記号(※2)

  ※1 漢字について、サロゲートペア及びCJK統合漢字拡張文字は使用できません。

  ※2 全角記号について、以下の文字以外は使用できません。

    <使用可能な全角記号>

     全角空白、。,.・:;?!゛゜´`¨^ ̄_ヽヾゝゞ〃仝々〆〇ー―‐/\~∥
       |…‥‘’“”()〔〕[]{}〈〉《》「」『』【】+-±×÷=≠<>≦≧∞∴♂♀°′″℃
       ¥$¢£%#&*@§☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼※〒→←↑↓〓
       ΑΒΓΔΕΖΗΘΙΚΛΜΝΞΟΠΡΣΤΥΦΧΨΩ
       αβγδεζηθικλμνξοπρστυφχψω


ページ先頭へ


3.    ブラウザの操作について

本システム内の画面切替えについては、本システム画面に表示されるボタンで行ってください。

ブラウザの「戻る」「進む」「更新」「閉じる」ボタンで操作を行うと正しく動作しない場合があるため、ブラウザのボタンは使用しないでください。


ページ先頭へ


4.    タイムアウト時間について

本システムでは、セキュリティ対策として、画面が表示されてから30分以内に次画面に進まないとタイムアウトになります。

タイムアウトになった場合は、入力した内容は破棄されるため、再操作が必要となります。


ページ先頭へ


5.    整理番号・パスワードについて

各手続きの申込が完了した際に発行された [整理番号] と [パスワード] は利用者としてログインせずに【申込内容照会】 を行う場合に本人確認の認証として必要となります。

ただし、利用者IDでログイン後に行った申込については、 [整理番号] と [パスワード] の入力の必要がなく、過去に申込を行った手続きの内容についても一覧で照会できます。

なお、「パスワード」はメールでは通知されませんので本人以外に知られないよう管理してください。


ページ先頭へ


6.    添付ファイルの制限について

ファイル数に制限はありませんが、実際に添付できるファイル数は手続きにより異なります。

また、ファイルの総容量は20Mバイトとなっています。


ページ先頭へ


7.    EV-SSL証明書について

本サイトは、株式会社エヌ・ティ・ティ データ関西が構築・運営を行っています。

本サイトのEV-SSL証明書は、株式会社エヌ・ティ・ティ データ関西が取得しています。


ページ先頭へ