システムからのお知らせ
【2023年09月14日】
電子申請システムの計画停止について
メンテナンス作業実施のため、次のとおり電子申請システムを停止します。
1 計画停止日時
2023年9月23日(土曜)21時00分から9月24日(日曜)6時00分まで
※この時間帯に電子申請システムへ接続すると、「ただいまメンテナンス作業を行っております」とメッセージが表示されます。
2 停止する機能
全ての機能
【2023年07月28日】
(復旧しました)電子申請システムにつながりにくい事象について
7月28日16時30分頃から発生していた電子申請システムにつながりにくい事象については19時00分頃に復旧しました。
御利用の皆様には御迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。
【2023年07月14日】
電子署名(公的個人認証)メンテナンスのお知らせ
公的個人認証サービスのメンテナンス作業に伴い、次の日時に電子申請システムで電子署名が必要な手続を行うと電子署名が失敗する可能性があります。
【メンテナンス日時】
令和5年7月17日(月曜)午前3時00分から午前4時00分まで
電子署名でエラーが発生した場合は、メンテナンス終了後に再度申請いただくようお願いします。
【2023年07月04日】
通知メールの不具合について
電子申請システムのメールサーバの不具合により、令和5年7月3日13時48分から一部の通知メールが遅延又は未送信となっています。
御不便をおかけして申し訳ありません。
電子申請システムを利用し、通知メールが届いていない場合は、コールセンターにご連絡ください。
お知らせ
【2023年09月26日】
令和5年度第2回警察官採用試験 第1次試験結果通知書等の再送について
本日、第1次試験を受験された方へ電子申請システムで結果等を通知しました。
合格者につきましては、合格通知書に記載の第2次試験会場と別添の連絡文「第2次試験受験上の注意事項」に記載の第2次試験会場が一致しない方がいることが判明しました。
よって、「第2次試験受験上の注意事項」を「神奈川自治会館」及び「神奈川県警察学校」の両方の連絡文を追加して明日以降に再送させていただく予定です。
【2022年06月14日】
電子納付に関する御案内
e-kanagawa電子申請で電子納付に係る操作手順、注意事項及びシステムメンテナンス情報等については、次のページを御参照ください。
【e-kanagawa電子申請/電子納付】
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/fz7/shinsei/denshinoufu.html
【2022年03月28日】
電子申請手続でスマホ決済を利用して手数料等の電子納付ができるようになりました
電子申請システムで手数料等の納付が必要な手続について、これまでのクレジットカード及びPay-easy(ペイジー)による電子納付に加え、令和4年3月28日(月)からスマートフォンを利用した2次元バーコード決済、電子マネー決済やキャリア決済等による電子納付ができるようになりました。
※詳細は、次のURLを御参照ください。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/fz7/shinsei/denshinoufu.html
過去のお知らせ