【2023年09月26日】
令和5年度第2回警察官採用試験 第1次試験結果通知書等の再送について
本日、第1次試験を受験された方へ電子申請システムで結果等を通知しました。
合格者につきましては、合格通知書に記載の第2次試験会場と別添の連絡文「第2次試験受験上の注意事項」に記載の第2次試験会場が一致しない方がいることが判明しました。
よって、「第2次試験受験上の注意事項」を「神奈川自治会館」及び「神奈川県警察学校」の両方の連絡文を追加して明日以降に再送させていただく予定です。
【2023年04月14日】
(復旧しました)面談予約機能の不具合について
昨日からAndroidスマートフォンで面談予約機能を御利用の場合に発生していた不具合については、令和5年4月14日20時頃に復旧作業を完了し、現在は問題なく御利用いただけます。
御利用の皆様には御迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。
【2023年04月13日】
面談予約機能の不具合について
現在、面談予約機能をAndroidスマートフォンのChromeブラウザを御利用の場合に、予約申込ができない不具合が発生しております。
原因については現在調査中ですが、復旧次第改めてお知らせします。
恐れ入りますが、復旧するまでの間は、パソコン又はiPhoneを御利用いただくようお願いします。
【2023年03月03日】
(完全復旧しました)Pay-easy(ペイジー)決済の障害について
MPN収納機関共同利用センターで障害が発生し、2月28日18時以降にPay-easy(ペイジー)決済で発生していた不具合については、3月2日20時頃までに完全復旧しました。
御利用の皆様には御迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。
【2023年03月02日】
(一部復旧しました)Pay-easy(ペイジー)決済の障害について
MPN収納機関共同利用センターで発生した障害により、2月28日18時以降に発生していたクレジットカード決済及びスマホ決済の不具合については、3月2日8時頃に復旧しました。
Pay-easy(ペイジー)決済については引き続き復旧確認中です。そのため、代替策としてクレジットカード決済又はスマホ決済を御利用いただくようお願いします。
御利用の皆様には御迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。
【2023年03月01日】
Pay-easy(ペイジー)決済の障害について
3月1日現在、Pay-easy(ペイジー)決済について、MPN収納機関共同利用センターで障害が発生しており、2月28日18時以降のお支払い情報が電子申請システムに反映されない事象が発生しています。
(17:20追記)当該障害の影響で、クレジットカード決済及びスマホ決済もエラーとなり、お支払いができない状況です。
現在、MPN収納機関共同利用センターにおいて原因究明及び復旧に努めているところです。
御迷惑をおかけし申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
【2022年11月22日】
(電子納付機能)メンテナンスのお知らせ
電子納付決済サービス(SBペイメント)のメンテナンス作業のため、次の日時に電子納付機能が御利用になれませんので、御留意をお願いします。
[作業日時]2022年11月25日(金曜)1時00分から5時00分まで
※メンテナンス中に電子納付機能を利用すると、エラー画面が表示されます。
※エラー画面が表示された場合は、申込内容照会画面で納付状況を確認の上、メンテナンス終了後に改めて納付処理を行ってください。
※Pay-easy(ペイジー)決済はメンテナンスの対象外です。
【2022年10月11日】
(電子納付機能)メンテナンスのお知らせ
電子納付決済サービス(SBペイメント)のメンテナンス作業のため、次の日時に電子納付機能が御利用になれませんので、御留意をお願いします。
[作業日時]2022年10月13日(木曜)2時00分から4時30分まで
※メンテナンス中に電子納付機能を利用すると、エラー画面が表示されます。
※エラー画面が表示された場合は、申込内容照会画面で納付状況を確認の上、メンテナンス終了後に改めて納付処理を行ってください。
※Pay-easy(ペイジー)決済はメンテナンスの対象外です。
【2022年08月20日】
(電子納付)メンテナンスのお知らせ
8月22日(月曜)3時から4時まで、電子納付で使用している決済システムのメンテナンスが実施されます。
メンテナンス中に電子納付を利用すると、エラー画面が表示される場合があります。その場合は、お手数ですが電子納付をやり直していただくようお願いします。
【2022年06月14日】
電子納付に関する御案内
e-kanagawa電子申請で電子納付に係る操作手順、注意事項及びシステムメンテナンス情報等については、次のページを御参照ください。
【e-kanagawa電子申請/電子納付】
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/fz7/shinsei/denshinoufu.html
【2022年05月27日】
【電子納付】メンテナンスのお知らせ
次の決済サービスのメンテナンスが実施されます。
・ソフトバンクまとめて支払い 5月28日(土曜)3時から4時まで
・LINE Pay 6月8日(水曜)3時から5時まで
メンテナンス中に電子納付を利用すると、エラー画面が表示される場合があります。その場合は、お手数ですが電子納付をやり直していただくようお願いします。
【2022年03月31日】
(復旧しました)Pay-easy(ペイジー)による電子納付の障害について
本日14時頃から、Pay-easy(ペイジー)による手数料等のお支払いができなくなっておりましたが、15時35分頃復旧しました。
御利用の皆様には御迷惑をお掛けして、大変申し訳ありませんでした。
【2022年03月28日】
電子申請手続でスマホ決済を利用して手数料等の電子納付ができるようになりました
電子申請システムで手数料等の納付が必要な手続について、これまでのクレジットカード及びPay-easy(ペイジー)による電子納付に加え、令和4年3月28日(月)からスマートフォンを利用した2次元バーコード決済、電子マネー決済やキャリア決済等による電子納付ができるようになりました。
※詳細は、次のURLを御参照ください。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/fz7/shinsei/denshinoufu.html
【2022年03月28日】
スマホ決済導入に伴うクレジットカードによる電子納付の制限について
スマホ決済導入に伴うシステム切替のため、以下の時間帯はクレジットカードによる電子納付ができませんので、御留意をお願いします。
令和4年3月31日(木曜)23時30分から4月1日(金曜)9時まで
また、令和4年3月28日(月曜)のスマホ決済導入前の申請については、3月31日(木曜)23時30分をもってクレジットカードによる電子納付ができなくなりますので、クレジットカードを御利用になる場合はご留意くださるようお願いします。なお、Pay-easy(ペイジー)による電子納付は可能です。
【2022年02月08日】
GビズIDによる法人認証機能の提供開始について
令和4年2月8日(火)15時から、GビズIDによる法人認証機能の提供を開始します。GビズIDをお持ちの法人及び個人事業主の方は、電子申請システムにGビズIDでログインすることにより、電子申請システムで改めて利用者登録をすることなく、登録済みの利用者として申請ができるようになります。
※詳細は、次のURLを御参照ください。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/fz7/shinsei/shinsei_top.html
【2021年03月17日】
電子申請手続でクレジットカードを利用した手数料等の電子納付ができるようになりました
令和3年3月17日から「e-kanagawa電子申請」で手数料等の納付が必要な手続について、これまでのインターネットバンキングの利用による電子納付に加え、クレジットカードの利用による電子納付ができるようになりました。
※詳細は、次のURLを御参照ください。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/fz7/shinsei/denshinoufu.html