■手続概要
職場の人間関係や顧客とのより良い関係を築くために必要なコミュニケーションの基本スキル、ビジネスマナーの重要性について、講義と演習を通して学びます。
【カリキュラム内容】
1.コミュニケーションの基本
2.目に訴えるコミュニケーション
3.耳に訴えるコミュニケーション
4.相手の二―ズを把握するための聴き方
5.訪問、来客、電話応対
6.職場における人間関係
7.グループワーク
【持ち物】
【実施日】2025年5月20日(火曜日)、21日(水曜日) 2日間 8時50分から16時10分
【応募締切日】2025年4月15日(火曜日)
【定員】25名
【受講料】6,200円
■関連法令
職業能力開発促進法
■手続方法
e-kanagawa電子申請または往復はがきで受講申込みできます。
なお、応募者多数の場合は、締切日後に抽選を行います。(在職者の方が優先されます。)
締切日以降10日以内に受講可否に関するメールをお送りします。
■手続窓口
神奈川県立産業技術短期大学校
■備考
受講料は、受講日の初日に一括で納めていただきます。なお、納めていただいた受講料は、返金いたしません。
■問い合わせ先
神奈川県立産業技術短期大学校
URL:
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/bt2/kcit/seminar/