横浜市鶴見区に位置する県立三ツ池公園は桜の名所として知られており、開園から60年以上に渡り、多くの方に親しまれてきましたが、プールなどの施設の老朽化が進んできています。
そこで県では、ワークショップを開催し利用者等と意見交換を行い、三ツ池公園の老朽化施設のあり方について、検討を進めることとしました。
第1回ワークショップは令和7年12月13日(土曜)に開催し、参加していただいた25名の皆様と三ツ池公園の魅力について、活発な意見交換を行いました。
今回、第2回ワークショップのテーマは「未来のプールエリアについて考えてみよう」です。前回参加されいない方も大歓迎です。年代やお住いに関係なく、どなたでも参加できますので、ご関心のある方はぜひお申し込みください。
【名称】 第2回三ツ池公園リノベーションワークショップ
【日時】 令和8年2月28日(土曜)14時から16時30分頃まで
【場所】 県立三ツ池公園パークセンター(横浜市鶴見区三ツ池公園1の1)
【定員】 30名(申込先着順です)
【その他】○ワークショップは全体で4回を予定しています(次回以降の日程は未定)。
ご都合の良い回にご参加ください。
○定員になり次第、受付を終了させていただきます。
○参加者の方にはワークショップ開催までにご連絡を差し上げる場合があります。