電子処方箋管理サービスの導入等に対する補助金の交付を受けた方が消費税及び地方消費税仕入控除税額報告を行うための手続きです。
【こちらは令和6年度(令和6年11月1日~令和7年3月31日)に神奈川県から補助金の交付を受けた方が対象です】
【報告前にご確認ください】
■神奈川県から令和7年3月31日までに補助金の交付を受けていますか。
■報告に必要な書類のご準備はお済みですか。
■交付決定通知書1通につき、この報告手続きが1件必要です。
【消費税仕入控除税額報告の手続きについて】
1 報告期限
令和8年1月31日(土)までにご報告ください。
2 必要書類
様式のダウンロードはこちら:
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/n3x/denshishohousen/denshishohousen_tetsuduki.html
(1) 消費税仕入控除税額報告書(第4号様式)
(2) 別添概要
(3) 事業者に応じた添付書類
必要な書類は、上記ホームページ「提出の流れ」からご確認ください。