いつでも、どこからでも、24時間365日、ネットで面談等の予約ができます

予約手続きへ

電子申込システムトップ

システムからのお知らせ

【2024年10月11日】 (10/19)電子署名(公的個人認証)メンテナンスのお知らせ

公的個人認証サービスのメンテナンス作業に伴い、次の日時に電子申請システムで電子署名(公的個人認証・商業登記)及び職責署名に対する署名検証を行うと処理に失敗する可能性があります。

【メンテナンス日時】
令和6年10月19日(土)午前2時30分から午前4時00分まで

処理に失敗した場合は、再度、時間を空けてから操作いただくようお願いします。
※それ以外の機能については通常どおり御利用いただけます。

お知らせ

【2022年06月14日】 電子納付に関する御案内

e-kanagawa電子申請で電子納付に係る操作手順、注意事項及びシステムメンテナンス情報等については、次のページを御参照ください。

【e-kanagawa電子申請/電子納付】
 https://www.pref.kanagawa.jp/docs/fz7/shinsei/denshinoufu.html

【2022年03月28日】 電子申請手続でスマホ決済を利用して手数料等の電子納付ができるようになりました

電子申請システムで手数料等の納付が必要な手続について、これまでのクレジットカード及びPay-easy(ペイジー)による電子納付に加え、令和4年3月28日(月)からスマートフォンを利用した2次元バーコード決済、電子マネー決済やキャリア決済等による電子納付ができるようになりました。

※詳細は、次のURLを御参照ください。
  https://www.pref.kanagawa.jp/docs/fz7/shinsei/denshinoufu.html

【2022年02月08日】 GビズIDによる法人認証機能の提供開始について

令和4年2月8日(火)15時から、GビズIDによる法人認証機能の提供を開始します。GビズIDをお持ちの法人及び個人事業主の方は、電子申請システムにGビズIDでログインすることにより、電子申請システムで改めて利用者登録をすることなく、登録済みの利用者として申請ができるようになります。

※詳細は、次のURLを御参照ください。
 https://www.pref.kanagawa.jp/docs/fz7/shinsei/shinsei_top.html

過去のお知らせ

予約手続き

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 予約をする

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。

手続き一覧

2024年10月15日 18時58分 現在