予約手続き

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 予約をする

手続き説明

  • 入力エラーです。申込期間ではありません。

手続き名
【横須賀美術館】託児サービス申し込み【2022年6月】
説明
託児サービスのご案内

小さなお子様のいる方にも美術館をゆっくり楽しんでいただけるよう託児サービスを行っています。(展覧会観覧のためのサービスにつき、託児前に観覧券を確認させていただいております)


■日時
令和4年6月16日(木) 13:30~16:00 この時間のうち、最大90分間


■定 員
5名  ※定員を超える応募があった場合は、先着順。

■対 象
1歳~未就学児

■場 所
横須賀美術館会議室

■料金
無料

■注意点
お昼ごはんはおうちで済ませてきてください。おやつや飲み物などはご持参ください。

■持ち物について
託児を行う際に必要な物品のうち、以下のものは保護者にご用意いただき、当日、保育スタッフにお預けください。
□ おやつ
□ 飲み物(お茶、ジュースなど普段おうちで飲むもの)
□ (必要な場合は)紙おむつ
□ (紙おむつ使用の場合は)使い捨てのお尻ふき
□ ゴミ袋
□ タオル
□ (外へ散歩に行く際の、防寒・日よけの)帽子
※持ち物には必ず「お名前」をご記入ねがいます。
※お子様の持ち物から発生するゴミ(紙おむつなど)は、原則としてお持ち帰りいただきます。

■保険
万が一の事故等に対しては、美術館が加入する団体保険の範囲内で、お預かりするお子様に対し保障されるように手配しておりますが、それ以上の責任は負いかねますので、ご承知おきください。

■その他
・お子様をお迎えにくる方は、必ず受付をされた方としてください。それ以外の方にはお子様をお渡ししませんのでご注意ください。
・託児中にお子様の体調が悪くなった場合等は、託児途中であってもご連絡させていただきます。
・託児中にご自宅への一時帰宅や美術館外への外出はしないようにしてください。
・託児前に観覧券を確認させていただきます。
・お申込みにあたり、お教えいただいた個人情報は、託児サービスを円滑に実施する目的以外には一切利用いたしません。また、これらの取り扱いについては厳重な注意を払い、安全管理に努めます。

■アクセス
・京急線「馬堀海岸」駅もしくはJR「横須賀」駅から観音崎行きバスで「観音崎京急ホテル・横須賀美術館前」下車徒歩2分。
・京急線「浦賀」駅から観音崎行きバスで終点「観音崎」下車徒歩5分。
・横浜横須賀道路馬堀海岸ICから3km(約5分)。

※新型コロナウイルスの感染状況により中止になる可能性があります。
※発熱されている方や体調不良の方、濃厚接触者に当たる方は参加できません。
※不織布マスクを着用してください。
受付時期
2022年6月1日0時00分 ~ 2022年6月30日23時59分
問い合わせ先
横須賀美術館託児サービス係
電話番号
046-845-1211
FAX番号
046-845-1215
メールアドレス
ma-bes@city.yokosuka.kanagawa.jp