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手続き申込

手続き詳細

手続き情報

手続き名 統括防火管理に関する届出
説明
<申請書ダウンロードのみ>

【手続概要】
消防法第8条の2第4項に基づき統括防火管理者を選任及び解任したときは、消防法施行規則第4条の2に規定する様式により、遅滞なくその旨を届け出なければなりません。
また、消防法施行令4条の2第1項に基づき統括防火管理者は全体についての消防計画を作成し、消防法施行規則第4条に規定する様式により届け出なければなりません。変更するときも同様です。

【関連法令】
消防法第8条の2,消防法施行令第4条及び第4条の2,消防法施行規則第4条及び第4条の2

【手続方法】
窓口へ持参(正副2部必要)
・届出書
・修了証の写し
・作成(変更)した全体についての消防計画

【手続窓口】
査察指導課、南・北消防署管理課 8:30~12:00、13:00~17:00(土・日・休日を除く)

【問合せ先】
・消防局査察指導課 
TEL:0466-50-3578(内線8144)
FAX:0466-25-5301
・南消防署管理課
TEL:0466-27-8181
・北消防署管理課
TEL:0466-45-8181
受付期間 2020年1月1日0時00分 ~

問い合わせ情報

問い合わせ先 消防局査察指導課
電話番号 0466-50-3578
FAX番号 0466-25-5301
メールアドレス

ダウンロードファイル

ダウンロードファイル1 統括防火管理書類.zip

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※添付ファイルは一度パソコンに保存してから開くようにしてください。


【システム操作に関するお問合せ先(コールセンター)】
固定電話:0120-464-119(フリーダイヤル)
携帯電話:0570-041-001(有料)
 (平日 9:00~17:00 年末年始除く)
電子メール:help-shinsei-kanagawa@s-kantan.com(原則24時間)
FAX:06-6455-3268(原則24時間)
※FAX及び電子メールによるお問合せは、次の項目を必ず御記入ください。
「氏名」「連絡先」「利用環境(OS/ブラウザ)」「申請・届出先自治体名」
これらの記載がない場合、お問合せに回答できない場合があります。
【各手続の事務的な内容に関するお問合せ先】
各手続の担当課にお問合せください。