電子申請システムサービス

操作時間 文字サイズ 文字サイズ小さく 文字サイズ標準 文字サイズ大きく

手続き申込

  1. ステップ1 手続き検索
  2. ステップ2 手続き一覧(現在位置)
  3. ステップ3 手続き内容
  4. ステップ4 メールアドレス入力
  5. ステップ5 確認メール送信完了
  6. ステップ6 申込
  7. ステップ7 申込確認
  8. ステップ8 申込完了

手続き一覧

システムからのお知らせ


【2021年04月15日】 iOS14.2以上への電子署名機能の対応について

2020年12月2日にお知らせしていたiOSのバージョン14.2以上で、電子署名を行うことができなかった件についてですが、Apple社のApp Storeでリリースする電子署名アプリの最新バージョンをインストールしていただくことで電子署名を御利用できるようになります。

<最新バージョンのリリース日時>
2021年4月15日(木)18時00分



【2021年04月15日】 電子申請システム画面リニューアルのお知らせ

 e-kanagawa電子申請システムの画面について、スマートフォン向けに、より見やすく、操作しやすいレイアウトにリニューアルします。是非、e-kanagawa電子申請システムを御活用ください。

1 リニューアル日時
  令和3年5月7日(金)8時30分

2 リニューアルに伴う計画停止日時
  令和3年5月7日(金)1時00分から8時30分まで
  ※この時間帯に電子申請システムへ接続すると、「ただいまメンテナンス作業を行っております」とメッセージが表示されます。

3 停止する機能
  全ての機能



検索メニュー

     検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。
 
     
利用者選択
利用者選択




検索方法選択  分類別で探す         五十音で探す  

手続き一覧


【システム操作に関するお問合せ先(コールセンター)】
固定電話:0120-464-119(フリーダイヤル)
携帯電話:0570-041-001(有料)
 (平日 9:00~17:00 年末年始除く)
電子メール:help-shinsei-kanagawa@s-kantan.com(原則24時間)
FAX:06-6455-3268(原則24時間)
※FAX及び電子メールによるお問合せは、次の項目を必ず御記入ください。
「氏名」「連絡先」「利用環境(OS/ブラウザ)」「申請・届出先自治体名」
これらの記載がない場合、お問合せに回答できない場合があります。
【各手続の事務的な内容に関するお問合せ先】
各手続の担当課にお問合せください。