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システムからのお知らせ

【2024年10月11日】 (10/19)電子署名(公的個人認証)メンテナンスのお知らせ

公的個人認証サービスのメンテナンス作業に伴い、次の日時に電子申請システムで電子署名(公的個人認証・商業登記)及び職責署名に対する署名検証を行うと処理に失敗する可能性があります。

【メンテナンス日時】
令和6年10月19日(土)午前2時30分から午前4時00分まで

処理に失敗した場合は、再度、時間を空けてから操作いただくようお願いします。
※それ以外の機能については通常どおり御利用いただけます。

お知らせ

【2020年06月05日】 署名必要とされている手続きについて

次の事前準備と、マイナンバーカードによる電子署名が必要です。
・必要な環境(対応スマートフォンやICカードリーダライタ等)
・本サービス利用者登録
・利用者クライアントソフトのインストール
・電子署名APのインストール
詳細については、以下の操作マニュアルの「第3章 利用者管理」と「第6章 電子署名」をご参照ください。
https://dshinsei.e-kanagawa.lg.jp/help/PREFKN/

過去のお知らせ

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2024年10月15日 19時31分 現在