いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

手続き申込へ

電子申込システムトップ

システムからのお知らせ

【2022年08月29日】 一時保存機能の保存先変更について

8月30日(火曜)14~18時に、一時保存機能(データ保存先)の更新作業を行うことに伴い、データの保存先が次のとおり変更になります。
■PC、タブレットの場合
  現 在:電子申請サービス内に保存
  変更後:ご自身のPCやタブレットの端末にダウンロード
■スマートフォンの場合
  変更なし(電子申請サービス内に保存)

一時保存機能の更新以前にPC、タブレットで一時保存した申請データは利用不可となります。必ず8/30(火)14時までに申請を完了するように御注意ください。
※更新作業中もサービスは利用可能です。

【2022年07月01日】 コールセンターのパソコンがマルウェア(Emotet)に感染し、令和4年3月10日から6月8日までの間に電子メールにてお問合せをいただいたメール情報(メールアドレス等)が流出しました。この情報に基づきコールセンターを装ったメールが送信される恐れがあります。
不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等の恐れがあるため、メール本文URLへのアクセス、添付ファイルの実行は行わず、次の窓口にお問い合わせください。

■問合せ窓口 0120-187-266
 受付時間 9時から20時まで(7月3日まで)、9時から17時まで(7月4日以降/土日祝を除く)

お知らせ

【2020年06月05日】 署名必要とされている手続きについて

次の事前準備と、マイナンバーカードによる電子署名が必要です。
・必要な環境(対応スマートフォンやICカードリーダライタ等)
・本サービス利用者登録
・利用者クライアントソフトのインストール
・電子署名APのインストール
詳細については、以下の操作マニュアルの「第3章 利用者管理」と「第6章 電子署名」をご参照ください。
https://dshinsei.e-kanagawa.lg.jp/help/PREFKN/

過去のお知らせ

手続き申込

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 申し込みをする

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。

手続き一覧

2022年10月02日 21時44分 現在