■手続概要
「市長への手紙」は、市政への提案、要望、意見等を受け付け、施策への活用を図り、市政の推進に役立てることを目的とした制度です。皆様からの提案等をお待ちしています。
「市長への手紙」に寄せられた提案等及びその回答は、原則として全て市長が確認しています。
■市長への手紙を出す前に
「市長への手紙」は市政への提案等をいただく制度です。
手紙の内容が以下のものについては受付ができませんのでご了承ください。
1.誹謗中傷と判断されるもの
2.公序良俗に反するもの
3.営業を目的としたもの
4.内容が不明瞭なもの
5.「市長への手紙」制度の目的に反すると認められるもの
■提案に対する回答
1.回答を希望される場合は、住所・氏名・連絡先の電話番号及び回答を希望する旨を入力してください。
住所・氏名の記載がない場合は、回答できません。頂いた提案等は、市長及び担当部署に情報提供します。
2.「市長への手紙」に寄せられた提案等及びその回答は、原則として全て市長が確認しています。
担当部署が作成した回答を市長が確認し、必要に応じて指示をするなど、市長の意向を反映した回答を皆様へお送りします。なお、回答内容を精査し、市長までの決裁を経ることから、回答が到着するまで1か月以上かかる場合があります。
3.提案等の内容によっては、担当部署から回答する場合があります。
4.内容確認等のため、広報広聴課又は担当部署から連絡する場合があります。
■備考
【個人情報の取扱い】
・頂いた提案等については氏名・住所等の個人情報を他の目的で利用することはありませんが、皆様に広く共通する提案等は、個人が特定できないように編集した上で、ホームページ等で紹介する場合があります。
【入力上の注意点】
・入力に長い時間を掛けると、エラーになってしまう事があります。
ワープロソフトなどの別のソフトウェアで送信する内容を作成し、文章を貼り付けるなどしてください。
【その他】
・写真などのデータを送信される場合は添付機能をご利用ください。