【2024年12月26日】
コールセンターの年末年始の対応について
コールセンターは、2024年12月28日(土曜)から2025年1月5日(日曜)までお休みとさせていただきます。
WEB問い合わせフォーム及びFAXによるお問合せは受け付けておりますが、回答は2025年1月6日(月曜)以降になります。
【2024年12月06日】
(12/15)電子署名(公的個人認証)メンテナンスのお知らせ
公的個人認証サービスのメンテナンス作業に伴い、次の日時に電子申請システムで電子署名(公的個人認証・商業登記)及び職責署名に対する署名検証を行う処理に失敗する可能性があります。
【メンテナンス日時】
令和6年12月15日(日)午前3時00分から午前4時00分まで
処理に失敗した場合は、再度、時間を置いて操作をお願いいたします。
※それ以外の機能につきましては通常通りご利用頂けます。
【2024年11月07日】
メンテナンスのお知らせ
データセンターにおけるネットワーク回線のメンテナンスを実施することに伴い、次の作業日時の時間帯において数秒の通信断が数回発生します。
1 作業日時
令和6年11月18日(月曜)午前0時00分から午前6時00分まで
2 影響範囲
すべての機能
【2024年10月23日】
(10/24)電子申請システムのサービス停止について
メンテナンス作業を実施するため、次のとおりサービスを停止します。
1 停止日時
2024年10月24日(木曜)0時00分から5時00分まで
※この時間帯に電子申請システムへ接続すると、「ただいまメンテナンス作業を行っております」というメッセージが表示されます。
2 停止する機能
全ての機能
【2024年10月19日】
(復旧済み)電子申請システムにつながらない事象について
本日(10/19)10時30分頃から12時30分頃までの間、電子申請システムにつながらない状態となっておりましたが、現在は解消しています。
御迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。