手続き申込

過去のシステムからのお知らせ

【2024年03月01日】 [Android端末、iOS端末]手続き申込画面における利用者ログインの不具合について

現在、標記の端末で利用者登録が必須でない手続の申込画面で利用者ログインを行う場合に、Googleパスワードマネージャー等によるパスワードの自動入力機能を使用していると、正しくログインができない事象が発生しています。原因については現在調査中ですが、復旧次第改めてお知らせします。復旧するまでの間は、画面右上にあるハンバーガーメニューのログインボタンからログインしていただくか、Googleパスワードマネージャー等の設定をオフにして御利用いただくようお願いします。
※当該不具合は、パソコンでは発生しません。
【2024年01月14日】 申込時にファイルの添付ができない事象について

本日8時頃以降、手続の申込画面でファイルの添付をしようとするとエラー画面が表示される場合があります。
その場合は、お手数ですが一旦ブラウザを閉じた上で再度ブラウザを開き、申込操作をやり直していただくようお願いします。
現在、当該不具合の対応中ですので、復旧次第改めてお知らせします。
【2023年12月25日】 コールセンターの年末年始の対応について

コールセンターは、2023年12月29日(金曜)から2024年1月3日(水曜)までお休みとさせていただきます。
WEB問い合わせフォーム及びFAXによるお問合せは受け付けておりますが、回答は2024年1月4日(木曜)以降になります。
【2023年12月20日】 電子申請システムの計画停止について

メンテナンス作業実施のため、次のとおり電子申請システムのサービスを停止します。

1 計画停止日時
 2024年1月13日(土曜)21時00分から1月14日(日曜)8時00分まで
※この時間帯に電子申請システムへ接続すると、「ただいまメンテナンス作業を行っております」とメッセージが表示されます。

2 停止する機能
 全ての機能
【2023年09月14日】 電子申請システムの計画停止について

メンテナンス作業実施のため、次のとおり電子申請システムを停止します。

1 計画停止日時
 2023年9月23日(土曜)21時00分から9月24日(日曜)6時00分まで
 ※この時間帯に電子申請システムへ接続すると、「ただいまメンテナンス作業を行っております」とメッセージが表示されます。

2 停止する機能
 全ての機能