システムからのお知らせ
【2023年09月14日】
電子申請システムの計画停止について
メンテナンス作業実施のため、次のとおり電子申請システムを停止します。
1 計画停止日時
2023年9月23日(土曜)21時00分から9月24日(日曜)6時00分まで
※この時間帯に電子申請システムへ接続すると、「ただいまメンテナンス作業を行っております」とメッセージが表示されます。
2 停止する機能
全ての機能
【2023年07月28日】
(復旧しました)電子申請システムにつながりにくい事象について
7月28日16時30分頃から発生していた電子申請システムにつながりにくい事象については19時00分頃に復旧しました。
御利用の皆様には御迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。
【2023年07月14日】
電子署名(公的個人認証)メンテナンスのお知らせ
公的個人認証サービスのメンテナンス作業に伴い、次の日時に電子申請システムで電子署名が必要な手続を行うと電子署名が失敗する可能性があります。
【メンテナンス日時】
令和5年7月17日(月曜)午前3時00分から午前4時00分まで
電子署名でエラーが発生した場合は、メンテナンス終了後に再度申請いただくようお願いします。
【2023年07月04日】
通知メールの不具合について
電子申請システムのメールサーバの不具合により、令和5年7月3日13時48分から一部の通知メールが遅延又は未送信となっています。
御不便をおかけして申し訳ありません。
電子申請システムを利用し、通知メールが届いていない場合は、コールセンターにご連絡ください。