電子申請システムサービス

申請団体選択

過去のシステムからのお知らせ

【2020年04月13日】 e-kanagawa電子申請コールセンターのサービス再開のお知らせについて

令和2年4月10日付け「e-kanagawa電子申請コールセンターのサービス停止のお知らせについて」でお知らせした新型コロナウィルス感染の疑いのあった従業員については、陰性であることが判明したため、コールセンターのサービスは本日(令和2年4月13日)9時から再開となります。
御迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

【2020年04月10日】 e-kanagawa電子申請コールセンターのサービス停止のお知らせについて

e-kanagawa電子申請を提供している株式会社エヌ・ティ・ティ・データ関西の事務所ビル内に勤務する従業員に新型コロナウィルスの感染の疑いがあることが判明したため、コールセンターのサービスが一時停止となります。

再開時期については、決まり次第お知らせします。


【2020年03月31日】 e-kanagawa電子申請は2020年4月1日10時00分にリニューアルしました。
御利用に当たっては、以下の点にご留意ください。

〇新システムについて
 ・URLが変更になりました。旧システムのURLをブックマーク等に登録していた場合は、登録変更が必要です。
 ・2020年3月31日までに取得した申請者IDを継続して御利用になることはできません。新システムで利用者IDを取得してください。

【システム操作に関するお問合せ先(コールセンター)】
固定電話:0120-464-119(フリーダイヤル)
携帯電話:0570-041-001(有料)
 (平日 9:00~17:00 年末年始除く)
電子メール:help-shinsei-kanagawa@s-kantan.com(原則24時間)
FAX:06-6455-3268(原則24時間)
※FAX及び電子メールによるお問合せは、次の項目を必ず御記入ください。
「氏名」「連絡先」「利用環境(OS/ブラウザ)」「申請・届出先自治体名」
これらの記載がない場合、お問合せに回答できない場合があります。
【各手続の事務的な内容に関するお問合せ先】
各手続の担当課にお問合せください。