システムからのお知らせ
【2023年04月30日】
(追記)電子申請システムの電子署名機能の停止について
公的個人認証サービスを運営している地方公共団体情報システム機構が、公的個人認証システムの更改作業を実施しているため、以下の期間中はiPhone以外の端末から電子署名機能が利用できません。
恐れ入りますが、本期間中に申請をする際は、iPhoneから御利用いただくようお願いします。
【停止時間帯】
令和5年4月29日(土曜)から令和5年5月7日(日曜)まで
※当該機能を停止時間帯に使用すると、処理に失敗した旨のメッセージが表示されます。
それ以外の機能については通常どおり御利用いただけます。
お知らせ
【2023年04月14日】
(復旧しました)面談予約機能の不具合について
昨日からAndroidスマートフォンで面談予約機能を御利用の場合に発生していた不具合については、令和5年4月14日20時頃に復旧作業を完了し、現在は問題なく御利用いただけます。
御利用の皆様には御迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。
【2023年04月13日】
面談予約機能の不具合について
現在、面談予約機能をAndroidスマートフォンのChromeブラウザを御利用の場合に、予約申込ができない不具合が発生しております。
原因については現在調査中ですが、復旧次第改めてお知らせします。
恐れ入りますが、復旧するまでの間は、パソコン又はiPhoneを御利用いただくようお願いします。
【2023年03月03日】
(完全復旧しました)Pay-easy(ペイジー)決済の障害について
MPN収納機関共同利用センターで障害が発生し、2月28日18時以降にPay-easy(ペイジー)決済で発生していた不具合については、3月2日20時頃までに完全復旧しました。
御利用の皆様には御迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。
過去のお知らせ