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※添付ファイルは一度パソコンに保存してから開くようにしてください。

選択中の手続き名: ケアプランデータ連携システム効果測定アンケート

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説明
本アンケートは、ケアプランデータ連携システム利用による業務負担軽減や連携の実態を把握し、システムの普及促進および今後の支援策検討に活用することを目的とします。
下記期間内に本アンケートにご回答していただいた事業所には謝礼金をお支払いします

■対象者
ケアプランデータ連携システムを導入しており、他事業所とデータ連携をしている実績がある事業所

■回答期間
令和7年11月17日~令和8年2月27日
受付時期
2025年11月17日8時30分 ~ 随時
問い合わせ先
民生局福祉こども部 介護保険課
電話番号
046-822-8253
FAX番号
メールアドレス
申請書・請求書
申請書・請求書.docx

ケアプランデータ連携システム効果測定アンケート

今後の普及啓発の参考にさせていただきますので、
ケアプランデータ連携システム導入の効果について以下のアンケートにご協力ください。
必須
ケアプランデータ連携システムを導入している事業所名を入力してください
必須
ケアプランデータ連携システムを導入している事業所番号を記載してください
必須
ケアプランデータ連携システムを導入している事業所のサービス種別を選択してください
回答者氏名必須
アンケートの回答者名を記載してください
氏名  
必須
メールアドレス
必須
ケアプランデータ連携システムを導入した年月を入力してください
導入年月
導入目的 必須
ケアプランデータ連携システムを導入した目的を教えてください。(該当するものをすべて選択してください)
導入目的


主な入力担当者 必須
本システムの主な入力担当者を選んでください。(最も多く入力している職種を1つ選択)
主な入力担当者


平均1件あたりの入力時間 必須
ケアプランデータ連携システムの入力において1件あたりの平均入力時間(目安)を最も近いものから選んでください。※感覚値で結構です
平均1件あたりの入力時間

必須
本システムでデータ連携している介護事業所の数を教えてください。※大まかな数で構いません
導入後の事務作業に要する時間の変化 必須
システム導入後、事務作業(記録・関係者への連絡・報告作業)にかかる時間はどの程度変化しましたか?(回答者視点で回答してください)
導入後の事務作業に要する時間の変化

導入後のスタッフの業務満足度の変化 必須
システム導入後、スタッフ(職員全体)の業務満足度はどの程度変化しましたか?(回答者視点で回答してください)
導入後のスタッフの業務満足度の変化

導入により発生した追加業務や新たなタスクの有無 必須
システム導入により、新たに発生した業務や追加されたタスクはありますか?(回答者視点で回答してください)
導入により発生した追加業務や新たなタスクの有無

該当するタスクを選択してください(複数選択可)
前問で「あり」と回答した場合のみ回答してください
該当するタスクを選択してください(複数選択可)


操作性 必須
ケアプランデータ連携システムの操作性(画面の分かりやすさ、メニューやナビゲーションの使いやすさ)をどう評価しますか?(回答者視点でお答えください)
操作性

データの正確性・信頼性 必須
ケアプランデータ連携システムで扱うデータの正確性や信頼性についてどう評価しますか?(回答者視点でお答えください)
データの正確性・信頼性

総合満足度 必須
ケアプランデータ連携システム全体に対する満足度を教えてください。(回答者視点でお答えください)
総合満足度

導入による費用の変動 必須
システム導入により、事業所全体の費用(事務費又は人件費等)はどのように変化しましたか?(回答者視点でお答えください
導入による費用の変動

変化した金額帯(年額)を選択してください
前問で「削減した」又は「増加した」と回答した場合のみ回答してください
変化した金額帯(年額)を選択してください

導入によるコスト面での総合的な影響について補足があればご記入ください(例:初期投資回収の見込み、運用コストの増減、別途削減できた項目等)

入力文字数: 0 / 300

システム利用で直面した主な問題点 必須
ケアプランデータ連携システムをご利用になって、直面した主な問題点をお選びください。(該当するものをすべて選択)
システム利用で直面した主な問題点


上記の問題を踏まえ、改善してほしい点や優先度の高い要望があればお書きください。

入力文字数: 0 / 300

必須
本アンケートにご協力いただき、ありがとうございます。回答いただいた事業所に謝礼金を支払うための申請書等の添付をお願いします。
必須
ケアプランデータ連携システムを利用していることが確認できる書類の写し(他事業所とのデータのやり取りが分かる画面キャプチャ等)の添付をお願いします。

入力中のデータを一時保存・読み込み

【申込データ一時保存、再読込み時の注意事項】

  • ・添付ファイルは一時保存されません。再読込み後は、必要に応じて、ファイルを添付し直してください。
  • ・パソコンに一時保存した申込データはパソコンで閲覧・加筆・修正することはできません。
  • ・システムに読込む場合は一時保存した手続きの画面でしか読込めませんので、ご注意ください
  • ・入力中の申込データをパソコンに一時保存しますので、保存した申込データの取扱いは、申請者の責任において管理をお願いします。

「入力中のデータを保存する」では申込みの手続きが完了しておりませんのでご注意ください。

  • ※入力中の申込データをパソコンに一時保存します。

  • ※一時保存した申込データを再度読み込みます。