いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

手続き申込へ

電子申込システムトップ

システムからのお知らせ

【2024年10月11日】 (10/19)電子署名(公的個人認証)メンテナンスのお知らせ

公的個人認証サービスのメンテナンス作業に伴い、次の日時に電子申請システムで電子署名(公的個人認証・商業登記)及び職責署名に対する署名検証を行うと処理に失敗する可能性があります。

【メンテナンス日時】
令和6年10月19日(土)午前2時30分から午前4時00分まで

処理に失敗した場合は、再度、時間を空けてから操作いただくようお願いします。
※それ以外の機能については通常どおり御利用いただけます。

お知らせ

【2021年02月09日】 手続の表示について

この画面で、最初に表示されている手続は20件となっております。
21件目以降の手続については
・「ページ」欄の2以降を選択する
・「表示件数」を20件から変更する
という手順により、ご確認いただくことができます。

過去のお知らせ

手続き申込

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 申し込みをする

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。

手続き一覧

2024年10月15日 17時58分 現在